よくあるご質問

ニッシン化研にお寄せいただくご質問を Q&A形式でお答えします。その他、不明な点やご質問がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

Q1,化粧品の専門知識がないのですが。

豊富な経験をもつスタッフが、お客様のご希望やイメージに沿った商品をご提案させていただきます。企画から製造まで一貫して行う自社システムなので、安心してお任せください。製造だけではなく面倒な薬機法(旧薬事法)に関連した手続きなどもサポートいたします。

Q2,オリジナルな化粧品を作りたいのですが。

スキンケア、ヘアケア、オーラルケア、アロマ関連など、化粧品・医薬部外品だけではなく雑貨まで、幅広い開発実績がある当社にお任せください。豊富な経験をもつスタッフが、お客様のイメージをカタチにするように全力でサポートします。

Q3,小ロットでも対応してもらえますか。

小ロットから対応可能です。処方、容器、パッケージにより変わりますが、お客様の要望に合わせ柔軟に対応いたします。お気軽にお問い合わせください。

Q4,コストを抑えたいのですが。

お客様のご要望に沿うよう、処方設計を行い、数量、納期等を含め最適なプランをご提案いたします。まずはお気軽にお問い合わせください。

Q5,早急に製品化したいのですが。

当社は30年以上の開発実績と経験があります。蓄積された豊富な処方ストックと一貫製造システムから、どこよりも早く製品を提供いたします。